7月13日、広島に歌いに行くよ。
ほんと久しぶりだなー。広島で歌うの。
広島って俺の第二の故郷って言うか、青春時代の大切な思い出が詰まった場所なんだよね。

そして、今月の詩をどれにしようかと悩んでるうちに、この歌が思い浮かんだんだ。
歌う事は少なくなったけど、「最後の夜汽車」は俺にとって、とっても大切な歌。
成長した今、自分で添削してみると、修正点が沢山あるんだけど、
これはこれでいい、この詩じゃなきゃ、俺の気持ちは伝わらない、伝えられない、そう思える。

でも最後の三行、この箇所だけは、ステージでは新しい詩をつけて歌うことが多いんだ。
より、この歌を伝えるためにね。リアリティーを持たせるためにね。
それを聴きたければ、LIVEに足を運んでみて下さい。
ただ、いつやるかわからないけどね(笑)


「最後の夜汽車」
作詞・作曲/宮西良治


二人を乗せた夜汽車が 今動き出した闇に向かって
人影まばらなプラットホームに浮かぶ 熱い厚い友情
ボストンバックとギター 抱えて一体どこに行くの
明日さえも見えないそんな旅さ 君は僕の手を握り締めている
「僕の夢は君の夢だろう?」 そう言い聞かせてたあの頃
まるで 走馬灯のように 甦る
「君の涙 僕の涙さ」 そう心に誓った日々
忘れない 忘れない 忘れない


決められたレール その上を 歩いて行くのが嫌なだけさ
夜空に輝く星に呟きかける 「間違っているだろうか?」
君の人生 それさえも 変えてしまうかもしれない
ただこんな僕が吐き出せる言葉は 「信じた愛を見失わないでくれ」
「僕の夢は君の夢だろう?」 二人の願いはただひとつ
叶えるよ 君に幸せ 届けるよ
「君の涙 僕の涙さ」 胸の奥に秘められた想い
変わらない 変わらない 変わらない


僕の心 君の心 ひとつに溶けて 夜空を駆け抜け走る
「二人の未来 どこにあるの 誰か教えて・・・」
もう 戻れないよ a last train




High School Memory  Sleep Walking  溢れ出る夢  素直にFall in Love  
ロンリー・ナイト  TONIGHT〜真夜中の逃避行  思いのままに
  強く逞しく  
二重人格  一握りの勇気  何が欲しいのか?  Tears Rain  誰もが叫んでる  
悲しみ乗り越えて  受け止めてあげるよ  未来  大切な人  オレンジの波音  
突破口  新しい光  明日を夢見て眠ればいい  甘えた心を吹き飛ばせ  いつまでも傍にいて