運命論的に言っちゃうと、未来って決まってるんだろうけど、
俺はそうは思わない。
この一瞬一瞬、現在の生き方が未来を決定すると信じてるんだ。
じゃないと、つまんないし、生き甲斐がない。

過去に犯した過ちでさえ、それを自分自身で精神的に償い、
考え方、行動を改める事によって、未来は変えられると信じてる。

この歌の一部は俺の友人に宛てた、メッセージなんだけど、
自分自身にも、事あるごとに、強く言い聞かせてるんだ。


「未 来」
作詞・作曲/宮西良治


描いた未来を胸に抱き この手で未来を手に入れろ

背負い込めないくらい 詰め込んだ鞄を
平気な振りして背負って 歩いたteenage
鎖に繋がれた重たい ブーツを履いて
冷たく響く靴音に 怯えてたtwenties
「もう 諦めた方がいい」
周りの皆が口を揃えて そう言ってる
「あーあ やっぱり駄目なのか?」
自信が弱気と共に 崩れ落ちかけているけど
描いた未来は今どこに? 失くした未来を取り戻せ

幾つかの試練を耐え抜き 乗り越えたら
幸せは勝ち取れると 信じていたteenage
疲れた顔から笑いが 消えてしまう度
大切なものを 失くしていったtwenties
「ずっと一緒にいよう」と
支え合ってきたあいつさえ 離れていった
「こんな筈じゃなかった」と
後悔ばかりしてる 自分があまりに情けない
描いた未来は今どこに? 失くした未来を取り戻せ

まだ遅くはないさ 空っぽの部屋の中
重ねた罪を素直に 認め過去と闘えるなら
描いた未来は今どこに? 失くした未来を取り戻せ
描いた未来は今どこに? 失くした未来を取り戻せ
描いた未来を胸に抱き この手で未来を手に入れろ




High School Memory  Sleep Walking  溢れ出る夢  素直にFall in Love  ロンリー・ナイト  
TONIGHT〜真夜中の逃避行
  思いのままに
  強く逞しく  二重人格  一握りの勇気  
何が欲しいのか?
  Tears Rain  誰もが叫んでる  悲しみ乗り越えて  受け止めてあげるよ