世の中、だんだん世知辛くなってきて・・・やだねぇ。
と言っても、俺の生活自体は何ら変わりなく、実感としてはよくわからないんだけど。

「強く逞しく」は、俺の先輩が会社でクビを切られて、落ち込んでる姿を見て、
書いた曲なんだよね。

まぁ実感が無いと言っても、政治や経済の状況を見てると、
これからどんどん厳しくなっていくだろうから、
この歌をしばらくは、歌い続けていくことになるんだろうな。

みんなも、そして俺も、社会から嫌な目に遭ったら
この歌を思い出して、強く逞しく生きていこう!!


                  


「強く逞しく」
作詞・作曲・編曲/宮西良治

ちょっと待って 俺にも恋人がいて 来年結婚する予定なんだ
もう彼女のお腹には 新しい命がすくすく育っているんだ
今月いっぱいでクビだなんて 何が悪かったの? ちゃんと説明して
これからの暮らしはどうなる? まだまだローンの返済だってあるのに
悔しくて 震えが 止まらない
こんな目に まさか あうなんて
自信もプライドも ズタズタに切り裂かれたけど
全て 受け入れなければ
強く逞しく ならなくちゃ 生き残れない
やわな 時代は終わった
辛くても逃げ出したくても 負けちゃいられない
大切な人 守って幸せ掴むため

こそこそ陰で 噂話している その主人公は紛れもなく俺
仲良かった連中から 「気にするな」と慰められても救われず
通いなれたこの駅 この街 このビル このオフィスとも もうすぐさよなら
センチな気分になって 思い出に浸ってるとまた落ち込んでしまう
冷たい 夕暮れ 風を受けて
雑誌 片手に 彷徨い歩く
不安とイライラで 今にも狂ってしまいそう
でも 意地を見せなければ
強く逞しく ならなくちゃ 這い上がれない
それが 厳しい現実
変化も挑戦も 殻を破ってくれる
大きくなって 幸せを手に入れればいい

強く逞しく ならなくちゃ 生き残れない
やわな 時代は終わった
辛くても逃げ出したくても 負けちゃいられない
大切な人 守って幸せ掴むため
大きくなって 幸せを手に入れればいい



High School Memory  Sleep Walking  溢れ出る夢
素直にFall in Love  ロンリー・ナイト  TONIGHT〜真夜中の逃避行  思いのままに