1stアルバムに収録されているこの曲は、地元、山口県宇部市で活動してた頃の
後期代表作で、未だにファンの間では「LIVEでやってほしい!」とよくリクエストされる曲です。
この曲の一番の思い出は、
上京して間もない頃、“寺内たけし音楽事務所”主催のオーディションに合格し、
面接で「是非、契約して欲しい」と迫られ時のこと。
で、その待遇は、
@給料無し
A当面は寺内たけしのローディーとしてツアーに参加する
Bソロデビューするには10年かかると思って欲しい
C寺内学校と言うのは芸能界では有名で、厳しく、殴る蹴るの教育もある

結局、その内容に不満でお断りしたんだけど(スタッフ募集のノリだったし)・・・
その頃の俺は、自信満々で「デビューするのに10年もかかってたまるか!」
という想いが強かった。
で、結局、未だにメジャーデビューできないでいるんだけどね。(泣笑)

                            



「TONIGHT〜真夜中の逃避行」
作詞・作曲・編曲/宮西良治


こんな夜は 君と踊りたい
こんな夜は 君を抱き締めていたい


虚しさに震えてる 何も見えなくなった
孤独を愛するなんて とてもできないTonight
言い知れぬ不安だけが 俺の心 むしばみ
闇の中にこの身が 沈んで行くようなTonight
淋しがり屋の君は いつも俺の温もり
ひざを抱えて待ってる 瞳に涙 浮かべ・・・
こんな夜は 君と踊りたい
こんな夜は 君を抱き締めていたい



時計の針は無情に 俺を刻み続けてる
凍えてく鼓動だけが 空虚に響いてるTonight
こんな夜は思い出す 君を その温もりを
勝手な男心を わかってほしいんだTonight
やり場のない淋しさを いつも君にぶつけてる
弱虫なのさ俺は いつも逃げ場 探してる だけど・・・
こんな夜は 君と踊りたい
こんな夜は 君を抱き締めていたい


2001年7月今月の詩  2001年8月今月の詩  2001年9月今月の詩 
2001年10月今月の詩  2001年11月今月の詩