また戦争が始まりそうだね。そして近頃は、日本もその恐怖に晒されている・・・
だけど、能天気な平和ボケした日本人には、その実感がない。俺も含めて。

ただ一つ言える事は、今ある幸せが明日あるとは限らない。
その事だけは、覚悟しておいた方がいいと思う。

逆に、生きてさえいれば、明日という日は誰にも訪れる。
そして、その素晴らしさに、改めて気づかなきゃいけない時代だと思う。

とある映画で言ってた、
人の選択肢は @逃げ出す A傍観する B飛び込む
のどれかなんだって。

結局は、今、自分が出来る事を、そしてやりたい事を、
怖れずに、無関心を装わずに、精一杯やり抜くことが大切なんじゃないかな。
それが、悔いの残らない生き方なんじゃないかな。


「明日を夢見て眠ればいい」
作詞・作曲/宮西良治


早くに父を亡くしたアキラ 「病と闘う」と医者を目指し
国家試験に一度落ちただけで 田舎の化学工場で働いてる
母の夢 背負わされたカオリ 子供の頃からピアノに縛られ
一流だけが全てと悟ったあの日 馬鹿らしくなってピアノの先生辞めた
逃げ出す事に救い求めた あいつらを誰が責められるの?
人は皆 壁に跳ね返されては 弱い自分引きずりながら生きてる

「腐り切った政治を変える」とヒロシ 手始めに代議士の秘書になった
理想と現実の溝は深く この前の選挙では手を汚してしまった
「幸せになる」と嫁いだタカコ 本当に愛した男がいたのに
「はみ出しちゃ駄目」と親の願い 押しつけられ「こんなものね」と微笑ってた
傍観者として守りに入った あいつらを誰が責められるの?
人は皆 臆病者だけど そんな自分かばいながら生きてる

スポーツ万能だったイサム プロ野球の選手になったヒーロー
二年目 腰痛め鳴かず飛ばず この秋お払い箱になると言う
ブロードウェイを目指していたミユキ 「お金を貯めて海を航る」と言ってた
映画のように人生は開けず 今もクラブで肌をさらし踊ってる
飛び込んでぼろぼろになったけど あいつらの瞳 輝いている
だから皆 生きがい探し求め 勇気を振り絞って生きて欲しい

生きているそれだけで素晴らしい 何故その事に気づかないのだろう?
生きている限り総ての人に 明日の光はやがて降り注ぐ
だから皆 もう自分責めないで 安らかな眠りに就けばいい
明日を夢見て眠ればいい



High School Memory  Sleep Walking  溢れ出る夢  素直にFall in Love 
 ロンリー・ナイト  TONIGHT〜真夜中の逃避行  思いのままに
  強く逞しく  二重人格  
一握りの勇気  何が欲しいのか?  Tears Rain  誰もが叫んでる  悲しみ乗り越えて  
受け止めてあげるよ
  
未来  大切な人  オレンジの波音  突破口  新しい光