2003年、全国デビューの年の初っぱな
あえてこの曲を紹介します。
もう随分古い歌で、LIVEでやることも殆んどなくなったけど、
どの曲を紹介しようかと悩んでいた時に、
この曲が頭に浮かんで・・・若い頃の情熱、勢いを物凄く感じたんだ。

今年は勝負の年、もうやるっきゃないって感じ
この歌につづられている、
思い入れ、ひたむきさ、真っ直ぐさを忘れずに、
走っていきたいと思ってます。

そして、この歌は俺の心の中の根底に、いつもある歌なんだ。
「どうして歌手になりたいの?」と聞かれた時、
格好つけた言葉で、取り繕う事は出来るけど、
本音は「輝き続けて生きたい」そこに辿り着くんだ。
そう、俺が一番輝いてる時って、歌ってる時でしょ!


「突破口」
作詞・作曲/宮西良治

何もかも閉ざされた部屋で
小さな窓から ぼんやり青空見上げてた
Goalはただひとつなのに 
答えはただひとつなのに
輝き続けて生きることが 
大切だと信じているから
遥か彼方の煌きだけ 
見つめて走って行けばいい

うつむいて歩いてるだけじゃ
この手には何も 掴める筈はないさ
標的に狙いを定めて 
迷わずに撃ち込むだけさ
そびえ立つ勇気という壁を 
乗り越えれば目の前に突破口がある
踏み出せばそこには明日がある
希望の光が照らし出している

ありきたりの暮らしの中で
どんどん自分を見失っていく・・・
だけど このまま流されてるだけじゃ
そこから何も始まりはしないさ

輝き続けて生きることが 
大切だと信じているから
遥か彼方の煌きだけ 
見つめて走って行けばいい




High School Memory  Sleep Walking  溢れ出る夢  素直にFall in Love 
 ロンリー・ナイト  TONIGHT〜真夜中の逃避行  思いのままに
  強く逞しく
  二重人格  一握りの勇気  何が欲しいのか?  Tears Rain  誰もが叫んでる
  悲しみ乗り越えて  受け止めてあげるよ  
未来  大切な人  オレンジの波音