この時期になると、口ずさみたくなるのが、「オレンジの波音」
海のイメージから、夏の歌にも取られがちだけど、
この歌は真冬の歌なんだ。俺が言うんだから間違いない(笑)

俺は子供の頃から、海が大好きで、
家も海に近かった・・・
と言っても、自転車で15分ぐらいかかったんだけどね。

その近くの海に、地元のいわゆる“デートスポット”があって、
彼女を作って、そこでデートする事に憧れてたんだなぁ。
この歌は、蒼かった頃の、俺の想いそのもの。

そして、季節が何故冬かというと、それは・・・


「オレンジの波音」
作詞・作曲/宮西良治


夕陽が搾り出した オレンジの波音が
二人の心 熱く染めてゆく
暗闇が時間を 優しく包み込み
波の彼方に 煌き始めるイルミネーション
かじかんだ手に白い 息吹きかける仕草
たまらなく愛しくて 強く胸 締めつける
夕暮れの海は冷たい風が 火照ったハート鎮めてくれる


「汐の香りが恋しい」 気紛れな一言で
一時間前 バイク走らせた
美しい瞬間はいつも 儚く移ろい過ぎて
燈台の灯り 虚しく海面を照らすばかり
氷のような潮風 頬を紅く染めて
沖に浮かぶダイヤモンド 見つめる君 抱き寄せた
震える肩から伝わる温かさ 瞼に残るオレンジの波音




High School Memory  Sleep Walking  溢れ出る夢  素直にFall in Love 
 ロンリー・ナイト  TONIGHT〜真夜中の逃避行  思いのままに
  強く逞しく
  二重人格  一握りの勇気  何が欲しいのか?  Tears Rain  誰もが叫んでる
  悲しみ乗り越えて  受け止めてあげるよ  
未来  大切な人