とうとう、明日、全国デビューします。
ほんとに、これまで応援してくれてありがとう!!
ようやくここまで辿り着けました。

そう言えば、この曲を作るちょっと前も
「デビュー目前」なんて言われて、盛り上がってたな・・・
某ディレクターと、二人三脚でいろんな曲を作っていったあの頃。
『二重人格』『溢れ出る夢』『明日を夢見て眠ればいい』・・・
俺の代表作がずらり。

詳しくは語らないけど、結局、価値観の相違により、一年余りでコンビ解消。
夢が叶わなかったというより、目前で幕が下ろされたという感じ。

猛烈な叱咤と、強烈なパワー、懐かしいな。
強がりじゃなくて、「いろんなこと教わった 無駄なんかじゃない」と
今でも思ってるし、彼がいなければ、明日のデビューは無かったと思ってる。

挫けそうになった時、この曲に支えられ頑張ってきた。
恋愛でも、仕事でも、この歌には通じるものがあるんじゃないかな?
ここまで、どうにかやってこれた俺から、みんなに贈る、今月の詩です。


「新しい光」
作詞・作曲/宮西良治

突然のさよならに 耳を疑った
「これ以上一緒にやって行けそうにない」だなんて
積み重ねた月日は 脆く崩れ落ち
擦れ違い わだかまり 残った瓦礫の夢の跡
守り続けていたものは 叶わない幻想
気がつき前を見てみれば 闇の中に一人
新しい光を探し求め 歩き出さなければ何も
始まらない事 わかってるだろう?
だからもう振り返らない そうさ まだやり直せる筈


完璧なものなんて ありはしないのさ
だから皆ストレスを 抱えて妥協と闘っている
我慢できず全てを 投げ出してしまえば
色褪せた思い出が 心の隅に残るだけ
いろんなこと教わった 無駄なんかじゃない
自分にそう言い聞かせ 笑い飛ばしてやれ
新しい光を探し求め 希望を繋げることから
始めればいい 怖いものはない
今がどん底なんだから そうさ 上るしか道はない



High School Memory  Sleep Walking  溢れ出る夢  素直にFall in Love 
 ロンリー・ナイト  TONIGHT〜真夜中の逃避行  思いのままに
  強く逞しく
  二重人格  一握りの勇気  何が欲しいのか?  Tears Rain  誰もが叫んでる
  悲しみ乗り越えて  受け止めてあげるよ  
未来  大切な人  オレンジの波音  突破口