恋愛の歌を語るのは、ちょっと恥ずかしいんだよね。
だから、この曲は違った方向から、話そうかな。

2番の冒頭の詩に注目してもらいたいんだけど、
みんなは、綺麗な夕暮れの空を見たらどう思う?嬉しい?それとも寂しい?
俺は嬉しいんだよね。絶対に明日はいい事があると思っちゃうんだよね。
人からその事を指摘されて、
「あっ俺ってやっぱり前向き人間なんだ。」って思っちゃった。
能天気なだけかもしれないど(笑)

「今日もまた一日が終わってしまう」なんて寂しい気持ちになっても、
しょうがないじゃない?

君はどっち派?どうせなら前向きに生きようよ


「いつまでも傍にいて」
作詞・作曲/宮西良治


別れようと何度も 思いながらここまで来た
気持ちつかめず 自信もなく 苛立ち喧嘩ばかりの日々
恥ずかしい事だけど 想い出との比較もした
満たされない事の全てを 君のせいばかりにした
だけど振り返れば 分かち合えない夢を
不器用だけど 必死に支え 君なりの愛 俺にくれてた
いつまでも傍にいて 温もりをおくれよ
「幸せかい」「幸せかい」 頷く君を抱き締める
もう離さない 迷いはしない 許しておくれよ
「愛してる」「愛してる」 耳元で囁くんだ


「覚えてる? 綺麗な夕暮れの空を見上げて
何かいい事がありそうと 貴方は嬉しそうに呟いた
叶わないものが夢 今でもそう思ってるけど
そんな貴方が大好きなの だから信じてついていく」
約束の言葉さえ 俺には言えないけど
してやれる事 ひとつだけある 君の心の 支えになる
いつまでも傍にいて 温もりをあげるよ
「幸せかい」「幸せかい」微笑む君に接吻る
もう離さない 迷いはしない 遠のく意識の中
「愛してる」「愛してる」 君しか見えない
君しか見えない 君しか見えない


いつまでも傍にいて・・・ いつまでも傍にいて・・・



High School Memory  Sleep Walking  溢れ出る夢  素直にFall in Love  
ロンリー・ナイト  TONIGHT〜真夜中の逃避行  思いのままに
  強く逞しく  
二重人格  一握りの勇気  何が欲しいのか?  Tears Rain  誰もが叫んでる  
悲しみ乗り越えて  受け止めてあげるよ  未来  
大切な  オレンジの波音  
突破口  新しい光  
明日を夢見て眠ればいい  甘えた心を吹き飛ばせ