●2014.04.30●

27日、久しぶりに野球をやって来ました。

今年初戦の第一打席、見事に二塁打をかっ飛ばしたよ。
もう、快心の当たり。
高校球児の頃から一番好きだったのが、右中間をライナーで破るヒット。
気分最高だったなぁ。

個人成績、5打数2安打。
打ち取られた当たりも、野手の正面をついただけで、全部、芯でとらえた当たり。
去年はスランプに陥って、なかなかヒットが出なかったから、今年は上々の出足と言えるね。

サードの守備も、完璧だったよ。
ノーエラーで、かっちょいいファインプレーも披露したし。
いい歳だけど、我ながら、まだまだ元気だな(笑)

因みに、今回の試合、ギターのさすけもレフトで参加してくれたんだ。
タイムリーヒット、打ったんだよー。

さすけとは、初めてプライベートで遊んだかも。
また、一緒に野球しようね。

試合結果は、5-10で敗戦(涙)
次の試合は、絶対勝つぞー。


●2013.11.04


巨人が楽天に負けた。

僕は、物心ついた頃から、ずっと根っからの巨人ファン。
巨人が負けると悔しくてたまらない。
勿論、昨日も必死で応援した。
で、負けた。

まー君を打ち崩して、流れは巨人。
絶対、優位と思ってただけに、ショックだった。

「今年は、楽天に優勝させてあげようよ。」
なんて事を言う人もいるけど、勝負の世界で、それは逆に失礼。
全身全霊で勝ちに行く。
それがスポーツ。

だけど、“日本シリーズで負け”という結果が出た、後の話は別。
巨人が負けたのに、初めて「これで良かったのかな。」
なんて思ってる自分がいる。
悔しさを押し殺して、強かった相手を称えるなんて事は、当たり前。
そんな感情ではない。

新聞やテレビなどで、東北の方々の想いを目にすると、自身の胸の内に熱いものが、涙が込み上げる。
楽天は頑張った。
精一杯の勇気を与えてくれた。
だから、ほんとに良かった。

だけど、今年だけだからね。
来年は負けないよ(笑)


●2012.11.05


つぶやきの更新、こんなにしてなかったんだ(汗)
今年は、いっぱいネタがあったのに(笑)
これからは、マメに更新するね。

えー、11/1にラジオ出演してきましたー。
1年半ぶりぐらいの生放送だったんで、打合せの時は、ちょっと緊張しちゃった。
でも、本番はノリノリで良い感じだったなぁ。
思わずしゃべり過ぎちゃって、幾つかのテーマがカットになっちゃったぐらい(苦笑)

基本、11/22LIVEの宣伝だったんで、もう、目一杯アピールしてきたよ。
その熱意が伝わったのか、パーソナリティーの女の子“上原すずちゃん”と番組ディレクターが
チケットを買ってくれたんだ。
それが、一番嬉しかった(笑)

それにしても、上原すずちゃん、可愛くて明るくて話しやすくて・・・いい子だったなぁ。
「また、出演してくださいね。」だなんて、本気にしちゃうよ(笑)
ってか、マジで、また出演したいな。




●2010.11.09


今年のプロ野球が終了したね。
まだ、日韓戦が残ってるけど、多分、ロッテが勝つでしょう。

ロッテ、優勝、おめでとう!!!
千葉県民としては、嬉しい限りです。
パリーグでは、ロッテを応援してるんだ。
王会長がいる、ソフトバンクも応援してるけど(汗)
だって、子供の頃からの王ファンなんだから、しょうがないでしょ(笑)

それにしても、ロッテ対中日、凄い戦いだったねー。
一野球ファンとして、すごく興奮しちゃった。
「野球って、やっぱ、面白いなー。あの緊張感が堪らない。」
改めて、そう思いました。

視聴率、云々言われてるけど、11/6(土)は裏番組にバレー・フィギアがありながら、17.9%。
11/7(日)は裏に人気ドラマがありながら、20.3%。
平均でだよー。
第4戦が9.7%で、大学野球に惨敗なんて書かれてるけど、放送時間帯も違うし、この日は裏でBS1でもやってた
からねー。
BSの映る家庭では、コマーシャルもないし、BSを観ちゃうでしょ?
だから、実質、14%位は行ってると思うんだよね。

シーズン中は、ちょっとダラダラやってて、つまんないかもしれないけど、もうちょっと地上波で放送して欲しいな。
特に交流戦は。
ウチ、BS、CS、映んないんだよ(涙)
仕方なく、居酒屋のテレビ放送を観てる人は、皆言ってるよー。
「やらないから観なくなる。しょうがないから金を出してスカパーに加入する。もっと地上波を観なくなる・・・。」
悪循環だよね。

ま、何はともあれ、来年、巨人頑張れー(笑)
沢村、15勝はしろよー。
そして、名古屋ドームでも、中日の投手陣をロッテのように打ってくれー(祈)


●2010.05.09


先日、久しぶりに草野球をやってきたよー。
風邪っぴきで体調不良、おまけに、7ヶ月振りのプレーで不安だらけ。
前回は、一塁に駆け込んだ時に肉離れしてるし。

で、結果は・・・。
3番サードで出場。
3打数2安打1四球。
守備機会8回でノーエラー。
チームも2-0で快勝。
もう、大活躍でしたー。
まだまだ、俺も若いねー。

特に、1打席目で放った場外への大ファール。
あわや先制3ランホームランという当たり。
もう、最高の感触だった。
3打席目の、弾丸ライナーのライト前ヒットもね。

プロ野球選手を目指していた少年時代・・・。
音楽の道に進まず、高校球児から、そのままプロ野球の入団テストを受けていたら、
今頃どうなっていたのかなぁ。
なんて、そんな想いを馳せるほどの快感を味わった一日でした。

やっぱ、野球って楽しいなぁ。
実は、今日も試合なんだ。
また、大活躍してくるねー。


●2010.02.20


オリンピクも前半が終了したね。
銀1、銅2・・・。
もうちょっと行けたかな、って感じだけど。
モーグルの上村愛子と、スノボの国母が惜しかった。

特に上村愛子。
強さをアピールするのが、一年早過ぎたって感じ。
去年の世界選手権では、圧倒的な速さとターンで、他の追随を許さなかったから。
で、この一年間で、足の使い方を、上位陣にめちゃくちゃ研究されたらしい。
そのスピードで、今回は勝てなかったもんね。
だけど、頑張りは感動的。
いじめがきっかけで、バンクーバーの地でモーグルと出合ったなんて秘話、初めて知ったよ。
試合後の涙のインタビューも、可愛くてお人好しで、泣けちゃった。
感動をありがとう!

因みに、里谷多英の、爆弾娘ぶりにはびっくりした。
中盤の鬼気迫るターンとスピードには、凄い才能を垣間見たな。
でも今シーズン、怪我で試合経験を積んでなかったから、余りのスピードに、
エアーで体がついて行かなかったんだろうな。
この調子なら、4年後もまだまだ行ける。
いろいろあったけど、俺は応援してるよー。

高橋大輔も頑張った。
上位二人が凄かったけど、4回転ジャンプを決めていたら、ぎりぎり金、届いたかなぁ?
怪我をする前は、4回転をフリーで2度も飛べた選手なのに・・・それを考えると・・・。
でもね、選手生命を脅かすほどの怪我から、復活した根性はお見事。
ほんとに、心からおめでとう!って言いたい。

この後、メダルに手が届くのは、女子フィギュア、ジャンプ団体、複合団体、ぐらいかな。
女子フィギュアでは、是非とも、浅田真央、安藤美姫に頑張ってもらって、二つメダルを取って欲しいねー。
できれば、片方は、金メダルを!

頑張れ!ニッポン!!


●2010.02.11


もうすぐ、バンクーバーオリンピックが始まるね。
スポーツ大好き人間の俺としては、心、躍ります。

みんなは、どの競技が注目?
やっぱ、フィギュアスケート?

浅田真央、安藤美姫、高橋大輔、織田信成、みんなメダルが取れそうだね。
でも、金メダルとなると・・・。
一番可能性があるのは、高橋大輔かな。
ショートプログラムをミスなくこなし、4回転ジャンプをフリーで2度飛べば・・・。

俺、フィギュアスケートは高校生の頃から好きで、当時は渡部絵美のファンだったんだ。
会いに、山口県から、軽井沢・東京・横浜と、渡部絵美を追う旅をしたりしてね(笑)
そして、ほんとに会って、お話もしたんだよ。
年賀状ももらえたし(笑)
なので、俺はポッと出の、フィギュアファンじゃないんだ。
しかも、その旅の想い出を書いた曲が、俺の処女作だったりする(笑)

今回も、日本選手のみんなを、心から応援します。
みんな、頑張れ!
頑張れ!ニッポン!!


●2009.12.16


5日ほど前、貴重な体験をしました。
いきなり近くにいた人が倒れ、心肺停止・・・。

倒れた直後から、いびきをかき始め、暫くすると歯を食いしばりながら、苦しそうな呼吸、時折、
涙声で大きなうめき声・・・。
その内、みるみる顔が紫がかった土色になっていき、呼吸が止まった・・・。

もう、どうしていいかわからないよね。

「AEDを」という声を聞き、俺が取りに走ったんだ。
AEDによる電気ショックと、心臓マッサージで、呼吸復活。
それから、約10分後、救急車で病院に運ばれました。
心肺停止時間は、2〜3分位だったかな。

正直、どうしていいかわからず、怖かった。
まるで、ドラマの中で見るような世界だった。

結局、電気ショックと心臓マッサージのおかげで、命は取り留めたけど、今も、意識不明状態。
意図的に、意識を回復させてないっていう話も聞いたけど・・・。
マラソンで倒れた松村邦洋みたいに、劇的な復活をするのかな?
そうである事を、切に願ってます。

俺は、今回、AEDを取りに行っただけで、何の役にも立てなかった。
いつ、また、こんな事が起こるかもしれないので、応急処置、心臓マッサージのやり方ぐらいは、
しっかり把握しておかなくちゃいけない。
そんな当たり前の事を実感した、衝撃的な出来事でした。

2009.12.19 P.S.
無事、意識も回復し、快方に向かっているようです。
ほんとに良かったです。



●2009.06.27


みんな、葉酸って知ってる?

実は、俺、ここ数年来、貧血が続いてるんだ。
3年前に受けた精密検査では、鉄分は平均値で問題なし。
原因不明のまま、「大丈夫だろう(某総合病院先生談)」って事で、放置状態が続いてた(笑)
先日受けた健康診断では、とうとう、違う先生の所見の段階で、非常に悪いと言われてしまった。

貧血の90%は鉄分不足が原因だけど、それが大丈夫となると、あとは、内蔵出血(癌)か、出血性いぼ痔(笑)
まぁ、その可能性は置いといて、何なんだろう?と、ネットで検索しまくりました。
そして、辿り着いた答え・・・それが、悪性貧血。
原因は葉酸不足。

俺も初めて知ったんだけど、葉酸ってのはビタミンの一種で、その働きは、赤血球の形成・成熟、DNAの生成、
たんぱく質の合成・・・。
って、生きるのに一番必要な栄養素じゃん。
アメリカでは、10年ぐらい前から、主食のパンなど、小麦系の穀物に葉酸を必ず入れるよう法律化され、
その甲斐あって、脳卒中・アルツハイマー(認知症)が激減してるんだって。
そりゃぁ、そうだろう。
血液が不足すりゃぁ、血流が悪くなって脳卒中。
細胞が新しく生成されなきゃぁ、頭もボケるわなぁ。
もちろん、癌にも侵されやすい。

で、俺の場合、毎日の食事から推測すると、一日推奨摂取量の日本基準で7割、アメリカ推奨量で4割ぐらいしか
摂ってなかったみたいなんだ。
ほんと、ボケる前に気づいて良かったよ。
ここ最近、ちょっとヤバイかなぁって思ってたんだ(笑)
ボケてしまったら、いくら葉酸を摂取しても、もう元には戻らないようだし。

サプリメントで摂ってもいいんだけど、俺が調べたところ、食事でお薦めなのは、玉露茶100cc、卵1個、
納豆1パック、ビタミンC入り100%還元オレンジジュース200cc、焼(味付)のり5枚。
これなら、毎日いけるでしょー。
これだけで、ばっちり、一日分クリアだよー。

因みに、増毛、しみ消し、肌の若返りにも、かなりの効果が期待できるってよー。
もう、葉酸なしには、生きて行けないね(笑)



●2009.06.22


先日、インターネットで、こんな記事を見ました。

「ロシア・東シベリア南部のチタで、“野生の少女”が警察に保護された。
 少女の年齢は5歳。なんと犬やネコに育てられたとされ、吠える、手を使わずに
 食事をする、這って歩くなど動物のような特性を持っているという。・・・」

アパートで、父親や祖父母と暮らしてたらしいんだけど、その父親は行方知れず。
母親は、別の住所に住んでおり、逮捕・・・。
その少女は、家族とは別の部屋に入れられ、何頭もの犬やネコと一緒にいたんだって。
話も出来ず、四本足で歩き、犬猫そのものらしい。

なんだか、悲惨な話だよね。
一番深くなきゃいけない人間の親子愛って、一体、どうなってしまったんだろう?
畜生以下って、まさにこの事だよね。

それにしても、犬猫達は、立派。
犬猫が面倒をみてくれたお陰で、その子は生きて来られたんだろうからね。

人間として生きて行く為には、教育って、大切なんだなぁ。
そんな、当たり前の事を、改めて思い知った事件でした。



●2009.06.06


何もやっていないのに自分のせいにされるっての、凄く嫌だよね。
小さな事だと、会社や学校、いろんな所でたまにあるし、俺も経験ある。
で、それが殺人の犯人だったら、どうする?
何の覚えもないのに、いきなり逮捕されたら・・・。
足利事件の菅家さん、17年半も無実の罪で刑務所に入れられて、さぞかし悔しかっただろうね。
生き地獄だよ。

警察も、もうそろそろ、恫喝で自白を強要するのやめてくれないかな。
やり方が、ヤクザと変わんない。
逮捕したからには、っていう、面子があるんだろうけど、ふざけるなって感じ。
あの高圧的な態度・・・誰のお陰で、ご飯を食べられているか、よーく考えて欲しいよ。
これからは、弁護士を同席させるべきだね。

でもね、今回、一番不信に思ったのは、裁判所。
1994年から、最大の証拠であるDNA鑑定の不備や数値のデタラメさを、
弁護団に指摘され、控訴、上告がされているのに、高裁も最高裁も棄却。
自白にいたっては、逮捕されたら、恐怖によって強要されてるなんて事は、もう、誰でも知ってるよね。
証拠になり得ない。
なのに・・・。
ほんと、何やってんだ?って感じ。

司法って、独立してるんじゃないの?
最高裁では、裁判長以下、5人の裁判官の全員一致で上告棄却を決定だって。
どう考えても変だよね?
常識的に考えても、誰かが疑問を感じるでしょう?
司法と検察側が、裏で繋がってる??
そう思われても仕方ないよね。

この事件に関わった、警官・検察官・裁判官は、業務上過失みたいなものだから、
クビになる位の厳しい処分をされるべきだし、退職している人は、退職金を全額、菅家さんに渡すぐらいの、
お詫びをして欲しい。
一人の人間の人生を狂わせた事を、猛省すべきだと思う。
そうしなければ、また同じ事を、あの組織たちは繰り返すと思う。

それにしても、佐藤弁護士、あんたは偉い。
無実を信じて、1993年からずっと応援を続け、100回近くも接見を重ね、しかも、自費で、1000万円以上の
裁判費用を出してるんだって。
ほんとに、ほんとに凄い。
菅家さんが、佐藤弁護士と出会っていなければと思うと、ぞっとする。

俺は、正義が好きです。
そして、正義を貫ける人が大好きです。



●2009.05.15

みんな、シュメール文明って知ってる?
文字を最初に使った文明。
それだけじゃなくて、文学・教育制度・医学・天文学・高層建築・運河・造船・冶金術・法制等々・・・。
エジプト文明より前の、6000年以上前から栄え、5000年位前には、現代文明にも匹敵する高度な社会を
築いてたんだって。

時の概念・60進法も、その時代に作られたっていうんだから凄いよね。
普通に、60分・1時間・24時間って、今でも使ってるけど・・・。
1ダースとかの12単位の数え方も、シュメール文明が原点なんだって。

さらに驚きなのは、その高度文明を築いたシュメール人が、どこから来たのか?どこに消えたのか?
謎だという事。
一説には、宇宙人の遺伝子操作で作られたとか、末裔は日本に来て天皇になったとか・・・。
ほんと、びっくりでしょ?
宇宙人はまだしも、日本にたどり着いたのは事実みたい。
シュメール語で書かれた石碑が、わが故郷、山口県にあるぐらいだから。

詳しい事を調べたい人は、シュメールでネット検索でもしてね。
面白くて、寝られなくなっちゃうから(笑)

歴史が大好きな、宮西のつぶやきでした。


●2009.03.24

今日は、記念すべき日になりましたー。
侍ジャパン、世界一、2連覇達成、おめでとう!!!

本気の勝負を、ちゃんとした野球をやれば、アメリカにも負けない・・・。
宮西は、子供の頃から、ずっとそう思い続けて来た、野球少年です。

前回大会は、メジャーは本気じゃない、とか言われて、ちょっと悔しかったけど、今回はいい訳出来ないよね。
アメリカ代表のメジャーリーガーが、けが人が続出するほど、本気で向って来た大会。
日本が打ち込んだピッチャーは、8年間で129勝もしている、オズワルド。
去年もメジャーで、17勝してるピッチャーだよー。
全面的にではないかもしれないけど、日本の強さが、アメリカで、ある程度は認められたんじゃないかな。

逆に、その昔、教える立場だった、韓国に差を詰められたのは、悔しかったけど、まだ、差はあるよね。
だって、韓国が勝てるのは接戦のみ。
大勝できるのは、日本。
東京ドームでのコールドゲーム、実は観に行ってたんだ。
ほんと、最高だった。

だけど、本音を言うと、日本より安打数が全然少ないのに、日本から2勝した実力は、凄く認めてる。
緻密になったよねー。
韓国、日本にしか負けてないんだもん。
韓国も強くなったよ。

これからは、世界的な差がどんどんなくなって、野球の世界大会が、すごーく、面白くなっていくんだろうな。
楽しみー。

今日の一戦は、心臓が口から飛び出そうな程バクバクして、手に汗握って、野球の醍醐味を十分堪能できた、
最高の試合でした。
まぁ、それも勝ったから言える事だけどね。
サヨナラ負けを食らってたら、地獄だったろうなー(笑)

実は、さっき、祝勝会(居酒屋)から帰ってきたところ。
今日は、この最高の余韻に浸って、もう寝まーす。



●2009.02.08

新聞で、マラソンの有森裕子さんの記事を読んだんだ。
オリンピックメダリスト・・・みんな知ってるよね?

その中で、有森さんが常々語る言葉が載ってて。
それは、
「お金をもらえたらプロ、なんじゃない。
 メッセージを持って、自ら社会とつながる。それが大切。」

素晴らしい事を考えてらっしゃるんだな、そして行ってらっしゃる。
メッセージシンガーの俺にとっても、心に留めて置きたい想いだよね。
もっとも、俺の場合、お金もあんまりもらえてないけど(笑)

実は、有森さん、気が強そうで、女性としては苦手なタイプだと思ってたんだ。
でも、これからは好意を持って、見ていけそうです。
って、多分、実際にお目にかかる事もないだろうけど(笑)
もし会う事があっても、俺なんて番外だろうけど(笑)
だって、タイプが西洋人のガブ君でしょ?(笑)



●2008.12.15

将棋の加藤九段が野良猫に餌をやり続けて、近隣住民に提訴されてしまった。
これって、どうなんだろう?

確かに、大きな視野に立つと、無責任な行動だったのかもしれない。
夜間の泣き声、汚れや異臭、自動車の屋根を傷つけられた・・・等々、被害もあったらしい。
でもでも・・・。

このままでは死んでしまうからと、自費で餌を与え、去勢手術も受けさせてたと言う。
小さな命を思いやる行動、それを何年も続ける・・・。
なかなかできないよね。
尊敬すべき、優しい人だよね。
でも、訴えられてしまう・・・。

実際にその状況を見ていないので、何とも言えないけど、ちょっとやるせないニュースでした。
ちなみに、俺は野良猫を引き取って、今、家で飼ってます。
すっごく可愛いんだよ。



●2008.12.11

12/7を以って、今年最後のLIVEが終わったよー。
最後のLIVEは、市川SANGOでの飲み会LIVE。
賑々しく、無事終了しました。

今回、と言うかここ最近、感じてる事があるんだ。
それは・・・酒に弱くなったなぁ、って事。
打上げの後半、断片的に記憶は飛んでるし、家に帰ってからの記憶はまるでありませーん(笑)

そして、翌日は最悪。
いわゆる、二日酔い。
ウコンを飲んだり、磁石コースターを使ったり、対策は練ってるんだけど、前に比べて飲める絶対量が
減ってきたみたい(涙)
飲んでる時は、楽しいのになぁ。

これからは、飲む量を、ちょっと抑え気味にしようかな。


●2008.11.06

11/3、忙しい合間を縫って、外房・勝浦港で、釣りをしたんだ。
ただ、天候が最悪で、風速20mぐらいの向かい風が吹いていて、海上も白波が立ってた。
で、釣果は、15cmのキス一匹と、ピンギス三匹。
粘った割には、最悪の結果(涙)
でも、あの天候で、よくキスが釣れたなって感じだよ。
坊主じゃなくて、良かったー。


●2008.10.24

WBCの監督問題、あれ、酷いね。
何が酷いかって、星野さんへのバッシング。
最初に言っとくけど、俺は大の巨人ファンであり、星野さんのファンではないよ。
でもね、オリンピックの前にあれだけ持ち上げといて、メダルを取れなかったら、
手の平を返したように大批判・・・。
確かに、敗れた後のコメントとかで、拙いところはあったとは思うけど、それにしても
酷過ぎると思うんだよね。
「反省もしてない」だなんて、絶対、反省してるに決まってんじゃん。
だから、「失敗を糧に」って、言葉も出てくるんじゃん。

110mハードルの劉翔の件、知ってる?
足の怪我で、スタートできなかった。
オリンピックの前に英雄だった男は、一夜にして、裏切り者・・・。
一番頑張って、そして、一番悔しい思いをしてるのは、劉翔自身なのに。
俺は正直、擁護論が沢山出てくると思ってた。
「中国って、何て酷い国だ」と思ったんだ。
でも、日本も同じだね。
Jリーグ・浦和の、闘莉王とサポーターの問題だって。
選手は一生懸命やってるし、負けて一番悔しいのは、選手自身だよ。

何だか、悲しくなっちゃうな。
こんな世の中じゃ、ほんとに強い人間以外は、挫折から立ち直れなくなっちゃう。
いい時だけちやほやして、悪くなったら総スカン。
一度失敗した人間は、夢を追いかけちゃいけないの?

いろいろ書いたけど、要は、思いやりのある、優しい人間が、俺は好きって事。
そういう人は、個人的な意見は持ったにしても、大衆を煽ったり、また、それに煽られたりしないよね。

で、俺の個人的な意見として、WBCの監督には、
落合、野村、バレンタイン、現役以外なら、元西武監督の森さん辺りが最適だと思う。
勝ちに行くのなら、短期決戦に強い監督じゃなきゃね。
ちなみに、バレンタイン以外の人は、あんまり好きじゃないけど(苦笑)


●2008.10.11

つぶやき、すっごいご無沙汰しちゃった。
何と、この季節に、今年初(汗)
今、HMV広島でのインストアLIVEも終って、やっと一息ついてるところです。

ここ数日、ちょっと考えるところがあって・・・。
俺の生活、音楽活動、現状維持では来ているけど、同じ事の繰り返しのような気がして。
LIVEの準備に追われ、レコーディングに追われ、その他雑用に追われ・・・。
これでは、いかんと思ったわけです。

宮西良治は宣言します。
一日一個、目標に向かって、何か新しい事を始めます。
それは、大きな課題の小さな項目の一つだったりするかもしれないけど、それを着実にクリアする事によって、
目標は達成されると思うんだ。
逆に言うと、それをクリアしていかないと、何も始まらない。
現状維持、同じ事の繰り返しになっちゃう。

俺はやるよー。
まぁ、そのクリアする事の一つが、つぶやきをマメに更新する、って事だったりするかもしれないけど(笑)


●2007.10.18

ペットロスって知ってる?
先週、可愛がってたペットが亡くなりました。

2.3日、無気力状態というか、何もやる気がなくなってしまって・・・。
今は、もう大丈夫なんだけどね。
でも、家に帰ると、淋しさに包まれます。

2週間ほど前から食が減って、「おかしいな」とは思ってたんだけど、一時よりは食べるようになって、
元気も出てきたから、大丈夫かな、なんて思ってたんだけど・・・。
12日の夜、家に帰ったら、静かに横たわってた。

気がついた時に、すぐに病院に連れて行ってあげれば良かったな。
連れて行ったからといって、助かったかどうかはわからないけど・・・。
今は、凄く悔やんでます。

沢山の癒しと笑いをありがとう。
カッキーの事は、一生忘れないからね。


●2007.7.13

またまた、久々のつぶやきです。
6/20LIVEも終わり、のんびりできるかと思いきや、NEWアルバムに向けてのレコーディングが本格化して、
疲れを取る暇もない今日この頃です(苦笑)

6/20LIVEは、成功と言っていいのかな?
俺自身の出来は良かったし、バンドとしても、9ヶ月振りとは思えないバックメンバーのプレイで、
とにかく、凄く楽しいステージでした。
お客さんの入りは目標に達しなかったけど、それだけに、集まってくれたオーディエンスの方々には、
感謝の気持でいっぱいになりました。

俺がこうやって音楽活動が出来ているのは、忙しい中LIVEに集まってくれるお客さん、
俺の音楽をサポートしてくれるバックメンバー、そしてスタッフ・・・みんなのお陰だと、
身に染みて感じた、そんな夜でした。

今は、そんな感謝の気持を胸に、レコーディングに励んでます。
絶対、いい物を作るので、みんな、待っててね!
期待しててよー。


●2007.1.3

あけましておめでとう!
今年も応援、よろしくね!!

今年は、LIVE、レコーディングと精力的に活動していきたいと思ってます。
LIVEは、昨年末にやった、通称“飲み会LIVE”がかなり好評だったので、みんなで和気あいあいと楽しめる、
そんなLIVEを、数多くやりたいと思ってます。
レコーディングの方は、出来れば2007年前半までに、3rdアルバムをリリースできればなと、考えてます。
リリース後は、インストアLIVEを積極的にこなし、みんなの街に足を運んで行きたいと思ってます。
お近くで開催される時には、是非、遊びに来てやって下さいね。

それでは、2007年がみんなにとって、そして俺にとっても、素晴らしい年になるよう、心から祈ってます。



●2006.10.3

9/10、9/28と続いた、広島、東京でのワンマンLIVEが無事終了しました。
かなりハードな日々だったけど、頑張ったなぁっていう充実感に溢れてます。

9/10広島LIVEは、喉の調子が悪く、悪戦苦闘のステージだったけど、温かいお客さんの拍手に励まされ、
なんとか歌い終えることが出来ました。
ありがとう!!
楽座の雰囲気も最高だったなぁ。
近い将来、またやりたいと思える、そんなライブハウスでした。

9/28東京LIVEは、久し振りの陣内との共演ということもあって、俺自身かなりのハイテンションでした。
陣内のステージは、さすがと思わせる貫禄のステージで、俺もまだまだ頑張らなきゃと、
すっごい刺激をもらいました。
「またどこかで・・・出来れば故郷の宇部で一緒にやろうよ!」と、打上げでは盛り上がったんだ。
LIVEが終った後の、お客さんの笑顔も最高だったな。
やっぱ、それが一番嬉しかった。

今年は、LIVEの本数も少なく、ステージから少し遠ざかったけど、「俺の戻るべき場所は、やっぱりここだ」と、
実感できた、そんな広島、東京でのLIVEでした。
上手くいかない事もたくさんあるけど、俺はまだまだ、頑張るよー。
これからの俺に期待しててね!!



●2006.7.10

BBSで、お芝居に関する返答がなかなかカキコされないので、俺自身がリポートします(苦笑)

まずはじめに言っておきたいのは、アマチュアの劇団とは思えない、素晴らしいクオリティーだった事。
何より、マイクで集音をしていないにも関わらず、あんな広い会場で、台詞がちゃんと伝わってくる事に
びっくりでした。
100人規模の小劇場で、お芝居を観た事は何度もあるけど、今回は500人以上収容できるホールだよ!
最初は、吊るしマイクでも仕掛けてあるのかと思ったぐらい。

そして、肝心のイメージソング「涙色の空」は、BGMとして、幕間のSEとして、エンディングとして・・・
随所に使ってもらい、ほんとに感激しちゃった。

自分の中で以外だったのは、この劇用に作ったインストゥルメンタルバージョンは冷静に聴けたのに、
自分の歌声が流れると「カー」と熱くなっている自分がいた事。
大勢の人の前で歌っても全然平気なのに、自分の歌を一緒に聴くのは、緊張?興奮?するんだなと。
新しい発見でした。

これからも、いろんなことに挑戦しつつ、成長していけたらな、と思える今回の仕事でした。


●2006.3.14

ここ最近は、スポーツ観戦三昧です。
2月は、トリノオリンピックを深夜に応援し続け、極度の寝不足に(苦笑)
今月は、野球WBCに燃えまくってます。

荒川の金の時もそうだったけど、3/13は朝5:30起床で、日本代表を応援しました。
子供の頃から、
“パワーでは劣るけど、技術のある日本が真剣勝負をすれば、アメリカに決して負けやしない”
と、そう思ってきた野球小僧だもん。
やっと、その日がやって来た!

サヨナラ負けだったけど、やっぱ、真剣勝負をすれば、日本とアメリカの実力差はないってのが実感。
疑惑の判定さえなければ、勝ってたよねぇ。
選手のアピールで、塁審が問題ないって言ってるのに、監督の抗議で球審が判定を覆すなんて、
普通ありえないよ。もう、びっくり。
アメリカは勝つ為には手段を選ばないからなー。
勝てた試合なのに・・・。
完敗したなら、納得もいくけど・・・ずるすぎだよ。
昨日は一日、朝から、お怒りモードでした(苦笑)

まぁ、あと2試合頑張って勝ってもらって、19日には準決勝でリベンジだね。
なーんて言ってる内に、アメリカが韓国に負けちゃったよ。
アメリカ、2次リーグ敗退???


●2006.1.31

遅ればせながら、今年初のつぶやき。
今年最初の1/22LIVEも、喉の調子の悪さにもめげず、何とか歌い終え、
今は、今後どのように活動して行こうかと、模索中。

話を少し今年の頭に戻して・・・。
今年の正月は、1/6〜と時期は少しずれたけど、実家でゆっくりしました。
食っちゃ寝ーの毎日の中で、しっかり初詣にも行って来たよ。
日吉大社という、かなり有名な、神々が一番集まるという噂の神社にお参りして、
おみくじを引いたところ、なんと、吉。
他は、末吉とか、小吉だったから、家族の中では俺が一番良かった。

○願事 心長くして騒がねば時いたりて叶う

との事だったので、願い札には、
“CDが百万枚売れますように”と書いて来ちゃった。
多分、地道に活動して行けば、いつかは叶うんだろう・・・そう、信じ込ませてます(笑)

願い札に書いた目標に向かって、今年も頑張るよー。
みんな、応援してやってね!


●2005.11.20

またまた、さぼってました。
これからは、なるべく書き込むように頑張るから、見捨てないでね。
じゃぁ、ここ最近の出来事を振り返って・・・

10/9に、披露宴のゲストとして、2曲ほど歌いに行ったんだ。
その日はギターがマイク取りだったので、いつものオベーションではなく、アコースティックギター使った。

で、弦を張り替えている時に、異変が・・・
弦を支えるブリッジが妙に傾いている???
よーく見ると、ブリッジを挟み込む板にひびが・・・。絶句・・・。
本番が近づくにつれ、完璧に割れてしまった。
歌っている最中に、ブリッジが外れてしまったら最悪。
ギターの音が出なくなってしまう。
チューニングが狂っていたのはわかっていたんだけど、まぁ、どうにか、無事歌い終えました。

その後はもちろんメンテナンス。
当初は、数万円は掛かる見通しだったんだけど、見積もりは2万円ぐらいだった。
このギターは、俺の音楽を、レコーディング、ストリートライブなどで20年近く支えてくれたギターだから、
お金には代えられないんだよね。
すっごくいい音出すんだよ。
修理には2ヶ月ぐらい掛かるようで、今はその真っ最中。
早く、元通りの姿で戻ってきて欲しいな。



●2005.09.04

ご無沙汰しちゃって、ごめんね。
それにしても今年の夏は、最悪だったー。
風邪ばかりひいてて、治ってはぶり返すの連続で、ようやく回復してきた。
やっぱ、LIVEがないと、気が緩んじゃうのかな?
もう、9/16LIVEに向けて、気合充分なので、ご心配なく。
そんな中で、高校野球は久し振りに燃えたなぁ、感動で震えたなぁ。
地元、宇部商がベスト4まで勝ち進んで、決勝まであと一歩というところで、逆転負け。
TV画面の前で、何度拍手した事か。
感動をありがとう!!
それにしても、玉国監督、いつまで頑張るんだろう?
俺が宇部高で現役選手だった時、既にベンチに監督として座ってたもんな。


●2005.07.07

今回の広島でのLIVEは、トラブル続きだったー。
まずは、飛行機。
大雨と霧のせいで、広島空港に着陸できなかったんだ。
広島の上空で1時間半ぐらい旋回し続けて、2度着陸を試みたんだけど失敗。
陸地に近いのに、窓の外は真っ白・・・マジ、ちょっと怖かったです。
結局、大阪国際空港に向かい、 リムジンバスで新大阪駅に行き、新幹線で広島へ。
広島に辿り着いたのは、15:20・・・開演時刻は14:00なのにねぇ。
広島に着いてからも、上手くいかない事ばかり。
新幹線だと、広島駅から市電に乗るんだけど、乗り場が昔と変わっていて、最初、全然違う路線に乗っちゃった。
そこでも15分のロス。
そして、準備が整い、いざリハーサルと思いきや、かなりの雑音が・・・
店舗1Fにある、ミスタードーナッツの換気扇がステージの真上にあり、それが故障していたらしく、
ゴーゴー音を発てている。
そこでも10分のロス。
どうにもならないまま、本番開始。
年に一回ぐらい、何をやっても上手くいかない日ってあるじゃない?
もう、「今日がその日かぁ?」って・・・こりゃぁ、LIVE中にも何かあるなって、思っちゃった。
お店側の善意で、14:00〜を、17:00〜に変更してもらい、いざ本番。
LIVEの出来は・・・何事もなく、自分で出来る限りの最高のステージが出来たと思います。
CDもたくさん売れて、最良の結果でした。
いろんな事があった一日だったけど、それだけに、広島での印象深い良き思い出がひとつ増え、嬉しかったなぁ。
そして、広島の人は温かいなーと、実感した一日でした。



●2005.06.10

ずーと忙しくて、このコーナーご無沙汰しちゃったね。
ここ最近は、お花見ゲリラLIVEから始って、いろーんな所で歌ってきました。
そして、ひとまずの締めは、東京では1年3ヶ月振りとなる、6/5のワンマンLIVE。
今回のワンマンは、長年、俺のバックでベースを弾いてくれている、
“Roshieの結婚披露LIVEをやろう”って、話しがきっかけだったんだ。
だから、会場には俺のお客さんに加え、Roshieのお友達が沢山集まってくれて、
立見が出るほどの大盛況。
ほんとに嬉しかったなぁ!ありがとう!!そして、Roshie、おめでとう!!
さすけが、「弦が切れてもいいように」と持って来た、2本のギター・・・
その2本とも弦を切ってしまうなど、多少のアクシデントはあったけど、会場は盛り上がってたよねぇ。
さすけも興奮しすぎたのかな(笑)
Roshieの乗せ方も上手かったし、お客さんは温かかったし、もう言う事なし。
LIVE後も、持って行ったCDは完売品切れ、追加発送っていう状態・・・びっくりしちゃったよ(笑)
LIVEは、何と言っても、お客さんに喜んでもらう事が一番。
そういう意味では、最高のLIVEでした。お客さんに感謝感謝です。


●2005.04.06

4/2のお花見ゲリラLIVEは・・・
桜は咲いてないし、人は少ないし、肌寒し、風邪はひいてるはで、
雨天以外の想定した中で、最悪の事態でした(苦笑)
それでも、喉の調子は最悪でも、全14曲、しっかり歌い切ったよ。
LIVE後に開かれた、ファンクラブの飲み会も凄く寒くて、
お花見というより、耐寒宴会みたいになってしまった(苦笑)
ファンの皆には喜んでもらえたかな?


●2005.02.14

みんなー、生で貝を食べる時は気をつけてね。
俺、ノロウィルスに感染しちゃったよ。
昨日、ようやく治ったんだけど、約一週間、苦しかったー。5kgも痩せちゃった。
今度会う時は、顔がほっそりしてるよ。急激に元に戻らない限りね。
でも、しばらくは生貝を食べるのが怖いな。
俺、寿司ネタで、つぶ貝、赤貝、青柳、等々大好きなんだけどな。生がきも好きだし。
悲しいけど、ちょっとだけ我慢するかぁ(涙)


●2005.02.02

今年最初のつぶやきは、嬉しい出来事から。
先日、LIVEに向けての練習の最中、気晴らしに飲みに出かけたんだ。
その居酒屋は、俺のCDを買ってくれてて、店内で毎日流してくれてるみたい。
久しぶりに行ったら、曲を覚えてくれてるお客さん、曲のファンになってくれてるお客さんがいて、
かなり嬉しかったなぁ。
その日は、上機嫌で、いっぱい飲んじゃった(笑)
明日は、今年最初のLIVE。
このいい気分を、ステージにそのままぶつけるぞー!


●2004.12.30

12/28のRUIDO LIVEで、今年の主だった音楽活動はすべて終了です。
我ながら、一昨日はいいLIVEができたな、いい締めくくりが出来たなと思ってます。
最高に楽しめました。
応援してくれた皆、バックバンドのメンバー、関係者の方々、
ほんとにありがとう!感謝します。
来年も、勿論、宮西良治の曲を、一人でも多くの人に伝えるために、頑張っていきます。
「生きて行けばいい」をブレイクさせて、より大きな飛躍をしたいと思います。
変わらぬ応援をよろしくね!!!


●2004.11.10

宇部でのLIVEの話をしよう。
さすがに、去年のデビュー凱旋LIVEに比べると、チケットの売れ行きが今一で、
不安にかられた俺は、ちょっとでもアピールする為に、何と前日にストリートLIVEを敢行したんだ。
宇部の中心街って、ほんと寂しくて、土曜の夜8:00〜10:00だというのに、人通りがほとんどなし。
俺が過ごしてた頃は、あんなに賑わってたのに・・・わかっていても悲しかった。
少し離れた場所では、三人組の男の子がゆずの曲を歌っていて、ファンや彼女らしいリスナー数人に
囲まれていて、ちょっと羨ましかった(笑)
結局、誰にもちゃんと聴いてもらえないまま、ギターをケースにしまった俺は、
「あー、いい練習になった。」と呟くしかなかった(笑)
そして、LIVE本番・・・いい出来で、いい雰囲気だったよ。
「あの、悲しかったストリートLIVEも無意味ではなかった」と、マジで思っちゃった。
CDも結構売れたし、大満足の宇部でのLIVEだった。
11/13は東京での【2ndアルバム発売記念LIVE】。
宇部でのLIVE以上に、いいものにするよ。期待していてね!


●2004.08.28

辛かったレコーディングもようやく終わり、今は次のLIVEに向けて、練習が始まってます。
今回のアルバムの出来は、自分としては過去最高だと思ってます。
夏には出すつもりだったんだけど、諸事情で秋になっちゃいました。
その辺は突っ込まないでね(笑)業界の事情ってもんがあるんだ。俺もちょっと悲しい。
でも、発売日が延びた分、レコーディングも余裕が出来たので、
かなり突き詰めて仕上げていきました。その分、仕上がりは良くなっていると思う。
期待してて下さい。飛躍のアルバムになるはずです。


●2004.07.23

ご無沙汰。
2ndアルバムの発売に向け、ハードなレコーディングの日々を過ごしてます。
あとちょっとで録音は終了して、近日中に発売日など詳細も発表されると思います。
楽しみにしててね。
この秋から、このアルバムを引っさげて、いろんな所でLIVEもやるよ。
首都圏以外のみんなには、すごく待たせちゃったけど、必ず会いに行くからね。
俺も会える事を楽しみにしてるよ。


●2004.05.22

明日のLIVE、バックのギターが新任だよ。
どんなプレイをするのか、乞うご期待!
みつをもカッコ良かったけど、大武君はかなりのイケメン。
どうか、女性客の皆さん、視線を彼だけに集中させないで下さい(笑)
あくまで主役は俺だから(笑)


●2004.05.01

一昨日、久し振りに髪型を変えてみた。
ちょっと可愛くなったかなぁ(笑)って感じだけど、結構お気に入り。
周りの反応もいいよ。
まぁ、そんなに変わっちゃいないんだけど、ちょっとジャニ系が入ってるかな?(笑)
皆には5/23LIVEがお披露目になるね。
楽しみにしてて・・・あっ、でもそんなに期待しないでね。元は何にも変わってないから。


●2004.04.13

先週の土曜日は、長く付き合った古い友人が熊本の実家に帰るということで、
俺の主催で送別会をやったんだ。
ブルームの松ヶ下、ギタリスト,アレンジャーとして活躍中の南澤君、
3/11のワンマンでもゲストとして出てくれた都ちゃん・・・
懐かしい顔も多く、楽しかったな。
まぁ、お別れする友人とも、俺がイベントで博多にでも行けば会えるだろうし、「またねっ」って
感じで別れたんだ。
実家での暮らしも有意義なものになる事を、祈ってます。
3/11のワンマン後、ちょっとテンションが下がってたんだけど、頑張ってる連中から
刺激をもらったので、エネルギー充填。次に向かってパワー全開でやるよー。



●2004.03.08

しばらくご無沙汰しちゃったね。
あっという間に、もうすぐワンマンだ。
準備は万端。後はいかに、自分の想いをぶつけるかだけ。
気持ちの持っていき方さえ誤らなければ、絶対、いいLIVEになるはず。
皆も、そして俺自身も楽しめる、そんな最高の夜にしたいな。
指折り期待して、待っててね!!


●2004.01.08


俺の2004年もやっと動き出した。今年最初のLIVEが決まったんだ。
近々Live予定にもアップされるだろうけど、2月7日にやるよ。
初めて歌う場所なんで、今から楽しみにしてる。新曲も歌うからね。
やっと動き出したと言いつつも、実は年末年始にかけて、じみ〜に曲作りに励んでたんだ。
昨年末、俺にとって凄く怒りに震えた社会的な出来事があった。だから、それをテーマにした。
ミディアムテンポのメッセージソング。近い内に皆に聴かせるね。
3月には待望のワンマンLIVEも控えてるし、もう、出だしから去年以上に頑張ちゃうよ!
最後になったけど、今年も応援よろしく!!



●2003.12.19

2003年も、もうすぐ終るね。
去年の今頃、2003年という年に凄く期待してた。振り返ってみてどうだったろう?
CDデビュー、ショップへの挨拶回り、インストアLIVE・・・
初めての体験が沢山あって、それなりにワクワク、ドキドキもした。
その裏返しの、屈辱、挫折・・・
去年の今頃よりは、少しは成長できただろうか?屈辱や挫折を力に変えられただろうか?
そして、俺の歌声をみんなに、ちゃんと届ける事が出来ただろうか?
状況はあの頃と、あまり変わってはいないけど、
この一年が布石になったかどうかは、来年、飛躍できるかに懸かってると思うんだ。
そして、また今年も思うんだ、2004年に期待しよう!


●2003.11.25

22日、友達のLIVEに行ったんだ。
その昔、俺のバックでBaを弾いてくれてた、“三浦有”が参加しているバンド。
すっごく良かった。面白かったし、何より勢いがあった。悔しいぐらいにね。
有も生き生きして、やっと良い居場所を見つけたなって感じ。
頑張って行ってもらいたいと思う。
LIVEっていいなと思える、そんな一夜だった。


●2003.11.11

祝、長嶋ジャパン!本番のアテネオリンピックも応援するよ。目指せ金メダル!!
今はバレーボールの日本女子を応援してる、スポーツバカの宮西でした。
実は、ここ最近、風邪で体調を崩してたんだけど、だいぶ良くなった。
16日のLIVEには完調で臨めそう。
16日には新曲をやることにしたよ。
まだ2曲ある内の、どっちをやろうか悩んでるんだけど・・・
まぁ、どっちをやるにしても、いい曲だから期待してて!


●2003.10.26

ヤンキースが負けちゃった。
今年はずっと松井を応援してたのに、それも今日で終わり。
それにしてもなぁ、NHK・・・
何で地上波で放送してくれないんだろう?ワールドシリーズの最終戦だよ。
家、BS映んないんだよな。
今年の春まで総合でやってたのに・・・何かしら営業的な臭いを感じる。
松井を餌に、お金を取ろうだなんて、やり方がせこいよね?
加入しない俺もせこいけど(笑)
これからは、長嶋ジャパンを応援するんだ。
アテネオリンピックを目指して頑張って欲しい!
いや、勝ち取らないと何を言われるかわからないぞ。アジアで負けてちゃ。
ちなみに俺は元気だよ。
10/19LIVEも絶好調だったし。次に向けてもう準備を始めてるよ。



●2003.10.9

今、一生懸命、LIVEの練習に励んでるよ。
10/19のLIVEは半数以上、ここ最近やってない曲をやるんだ。
何年ぶりかにやる曲も数曲あって、「あーこの歌、やっぱりいいなぁ」なんて思い出しながら
練習してます。
ここのところずっと来てくれてる人にとっては新鮮だろうし、初めて来る人にとっても、
魅力的な曲を集めたつもりです。
だからみんな、聴きに来てね!そして期待しててね!



●2003.9.28

自信作が出来たよ。
応援会のパーティーで、新曲発表LIVEを予定してたんで、必死に作った。
俺の場合、曲はすぐ出来るんだけど、詩は時間がかかるんだ。
作曲してる時は、寝ても覚めても詩の事ばかりを考えてしまう。今回もそう。
2曲作ったんだけど、1曲は9/11に完成。もう1曲はパーティー前日の9/26にやっと完成。
頑張った甲斐あって、新曲発表LIVEは好評だったよ。
他にやらなきゃいけない曲が沢山あるから、今のところ、通常のLIVEでやる予定は、
まだ決まってないんだ。
だからパーティーに来た人は、お得だったかもね?これこそファンクラブの特典(笑)
まっ、でも、年末か来年の頭ぐらいにはやるだろうから、今回聴けなかった人も
楽しみに待っててね。


●2003.09.01

ここ最近は忙しくて、友達のLIVEを観に行く暇もないんだけど、
今月は渡辺都のLIVEに行こうかな?
もう、約10年の付き合いか・・・
出逢った頃は、初々しい少女って感じ、今は立派な女性シンガーだよな。
都ちゃんのLIVEを観るのは、何ヶ月ぶりだろう?楽しみだな。
彼女頑張ってるんだよ。俺も負けないように頑張らないと。


●2003.08.06

名古屋のインストアLIVEは納得の行く出来だったよ。
マナハウスはLIVEをやる場所が、ちょっとしたホールになってて、
久し振りに「ホールで歌った」と言う感触を得て、嬉しかった。
また、名古屋でLIVEが出来るように、頑張るぞ〜。
8/10のルイードLIVEは久し振りにバンドでのLIVE!
ここ最近はギター1本でのインストアが続いてたから、今、燃えに燃えてるよ。
バンドが本来の形だもんね。
サポートメンバーは前回と同じで、最強の上にまとまりもすごく出てきた。
期待しててね!きっといいLIVEになるよ。
俺自身も、すごく期待してるんだ。


●2003.07.12

明日はいよいよ広島だぁ〜。ほんと久し振りの広島でのLIVE。
懐かしい顔も何人かは集まるだろうし、俺自身凄く楽しみです。
けがもほぼ完治したし、ステージには全く問題なし。
きっと、いいLIVEにするから、明日、HMVまで応援に来てくれる人、楽しみにしといてね。


●2003.06.25

肋軟骨骨折だった。全治三週間だって。草野球で強烈な打球をさばいた時に、
イレギュラーして、胸に当たったんだ。
アウトにはしたんだよ。俺はプロ野球選手を目指していたぐらいだからね。
不幸中の幸いで、しばらくLIVEはないから、7/13の広島までゆっくり身体を休めます。
と言いながら、こないだの日曜日も試合があって、カッコつけで力み気味の俺から適度に力が抜けて、
ホームラン、三塁打、二塁打2本と打ちまくったよ。
だから心配ご無用!


●2003.6.18

あばらにヒビが入っちゃったみたい。笑っても、くしゃみしても痛いんだよなぁ。


●2003.06.10

先日の四谷天窓LIVE、台風が来て、大雨だった。
なのに、ちゃーんと聴きに来てくれる人がいる。ありがたいなぁ。
次は吉祥寺でのインストアLIVE。
以前は毎月のように、吉祥寺でLIVEをやってたんだ。懐かしいな〜。
とは言うものの、ライブハウスと、飲み屋、スタジオ以外は、知らないんだけどね。
あの頃からのファン、新しいファン、みんな俺にとって大切な人たちです。
応援の仕方もいろいろあるけど、どんな応援も俺にとっては嬉しいんです。
これからも、それぞれの想いで、俺を応援していって下さいね。


●2003.05.21

みんなの力って大きいよね。
ストリートファイターズ、関東で16位まで上がっちゃったよ。
BBSで書き込みがあってから、約2ヶ月。50位から16位になったんだよ。
みんなに支えられて、俺がいるっていうのが実感できるよね。
応援してくれる人がいるからこそ、頑張れるんだよね。歌っていけるんだよね。
ほんと、ありがとう!
よーし、横浜のインストアも頑張るぞ〜!



●2003.05.10

明日、人生2回目のインストアLIVE。頑張らねば。
インストアLIVEは、スタッフ、レーベル、主催ショップ、いろんな方々が関ってくるので、
期待に応えなきゃと、プレッシャーもそれなりにかかるんだ。
ましてや、明日は初めて歌う場所、水戸。
どれだけの人が、俺を応援してくれるのだろう?
まっ俺はいつものように心を込めて、歌うだけだけど・・・
ちなみに、明日はシンガーとして、過去、最北端の場所だな。


●2003.04.23

19日のLIVEも無事終ったな。
でも、よく思うんだ。毎回毎回、みんなそれぞれの事情がある中で、
大切な時間を、お金を、割いて来てくれている。
ほんと、嬉しいんだ。感謝感謝です。
LIVEをやる度に、これからもいい詩を書いて、いい曲を作って、歌い続けていかなきゃなと
強く思わされる。
次のLIVEはインストアLIVE。ある意味プレッシャーのかかるステージ。
観客がいなかったら、しらけちゃったら、一人浮いちゃったら・・・不安が一杯なんだ。
またいつものように、みんなの応援で、俺の背中を支えてね。


●2003.04.17

先日、とんでもなく悪い奴に顔を殴られた。金髪で派手なスーツを着た男に。
電車で騒いでいた、超迷惑ないかにもって感じの3人組がいて、
それを注意した勇気あるおじさん・・・喧嘩になっちゃったんだな。
喧嘩を止めつつ、駅の係員に状況を説明していたら、
「詳しく聞きたいので事務所に来て欲しい」と言われた。
正義のおじさんを守るべく、事務所で事情聴取を受けていたら、
携帯で連絡を取り合っていた、
悪3人組の仲間が5人も乱入して、大暴れ・・・
「俺は関係ない」と言っているのに、いきなり殴られ、左目の上が切れた。
警察もいたんだよ・・・
結局、喧嘩両成敗で、その悪達もおとがめ無し。信じられない・・・
俺はもちろん、一切、手は出してないよ。
今の世の中、やったもん勝ちだね?悔しいけど、それが現実。
おじさんのひどい怪我、どうなったかなー?それも自費かなー?
4/19LIVEでよーく見たら、俺の傷跡が見れるかもよ?


●2003.04.13●

4月19日にある四谷天窓のLIVE、実は前売り2000YENなんだよ。
でも、応援会に予約をしてくれれば、俺を観に来るお客さんだけ、1500YEN。
俺の感謝の気持だよ。
俺に500YEN、おごられたい奴は、ちゃんと予約して観に来いよ!いや・・・観に来て下さいね(笑)